ネコちゃんに首ったけ

ネコが好きすぎてたまらないのでブログに記録することにしました

暇さえあれば毛づくろいのはずが...

猫のしぐさで有名なものといえば、グルーミングいわゆる毛づくろいだと思うんですが、うちの猫はなんか他の猫ちゃんたちに比べてさぼりがちです(笑)

 

幼い子供の頃はよく熱心に自分の身体をぺろぺろと舐めていたんですけどね、最近はその時間もかなり短くなってますね~

 

毛づくろいをすることで自分の身体を綺麗にするそうなんですけど、いつも思うのは、自分の唾液で綺麗になるなんてすごいなってこと。

 

人間の私がもし自分の身体を唾液まみれなんかにしてしまったら、おそらく臭くて大変なことになりそうですよね(笑)

 

猫の唾液には不思議な効果があるんですかね~

 

youtu.be